ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ココアとかき氷

やぁやぁ、Twitterで、住宅街の畑が枯れてる報告を受けたオイラ参上っ!!

∠( ゚д゚)/

 

ここんトコ、ドラクエログインしようとして、そのまま猫をグリグリさせてたら、寝てたのバレバレだぜぃ☆

_(:3」∠)_

 

f:id:bisumoco:20210730195410j:plain

 

かき氷

 

 

夏もついに本気だしてきたなっ!!

 

って感じで、最近、すっかり暑いんスけどー

 

 

 

みんな氷喰おうぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

っというワケでかき氷マシーンを買ってから、ずっと超絶かき氷喰ってます。

 

 

作ってて思ったんスけど、かき氷マシーンのせいか、家で作った氷のせいか知らないが、自分で作ったかき氷はフワフワに削れたとしても蜜かけた時点で氷溶けちゃうんスよね。

 

ほんでちょっと考えてみるに、家で作るかき氷は氷に味付けるタイプのほうが正解なのかもしれんと思ってですね。

 

牛乳温めて砂糖溶かしたヤツを凍らせて、かき氷作ってみたんス。

 

 

それがこちら

 

 

 

デデーンっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20210730195551p:plain

 

ちょっと見た目と味の向上を求めてアーモンドココアかけようと思ってー

 

きめ細かそうな茶こし探したけど、そんなの持ってなかったので、味噌とぐ時に使う網をかき氷の上に置いてココアの粉入れたらー

 

 

 

バッサッ!!

 

 

 

 

ってココアをかき氷にぶっかけてしまって

 

 

 

 

あ"あ"あ"ぁぁぁーーーー!!

(´゚д゚`)

 

 

 

ってなってー

完全に氷にきな粉混ぜたみたいな見た目になってしまいー

 

それをどうにかしようと、ポッキーみたいなお菓子を二本刺したらー

 

 

 

 

 

 

箸の刺さった茶色いお茶漬けみたいになってしまったがな・・・

(´゚д゚(´゚д゚`)

 

 

 

とはいえ、大事なのは味ですよ。

味なんですよっ!!

 

このチープな味大好きの貧乏舌を唸らす味が大事なんですよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ちゅー事で、味薄かったらアレかもしれんと保険の練乳もかけつつ、いただいたのだけどー

 

 

これは結構美味いっ!!

 

自分で作ったにしては、美味いっ!!

 

見た目が残念な感じになったけど、なかなかいける。

 

蜜かけてた時は毎回、半分くらい食べたトコで、氷溶けちゃってたんだけど、これだと最後までフワフワしておられる。

 

よしっ!!

我が、かき氷道の進むべき道が定まったのかもしれませぬぞ。

∠( ゚д゚)/