ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

かき氷とトラシュカの話

 

f:id:bisumoco:20191214223819j:plain

かき氷

 

私、3食かき氷でもいけるくらいかき氷好きなんですよ。

 

ほいで、最近、アホみたいに暑くなってきましたし、よく仕事帰りにコンビニでかき氷系のアイス買って帰ったりしてたんですけど、たまには家で作りたいなと思ったりするワケなんス。

 

ほいでも、家庭用の安いかき氷機で作ったら、業務用に比べるとガリガリのヤツが出来ちゃうから微妙なのよね・・・

(´゚д゚`)

 

とか思ってて、そんな話を会社でしてたら、今のかき氷機は進歩してて、家庭用の安いかき氷機でも、結構ふわふわのヤツが作れるという話を聞いた。

 

 

マジかっ!?

 

 

私が子供の頃、家に置いてあったドラえもんのかき氷機のガリガリっぷりが、ずっと記憶に残ってたけど、今は違うのかっ!!

 

 

マジかっ!?

 

 

 

ってなりまして、Amazonで早速買いました。

 

 

 

テレレレッテレー!!

 

安いかき氷機ぃぃぃーーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

f:id:bisumoco:20210728201522p:plain

 

ほんでまぁ

 

では、早速かき氷作るわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

って、昨日なったのだけどー

 

 

 

 

 

まず氷がないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´゚д゚`)

 

 

 

ってなってー

 

 

氷作るトコから始まりましてー

 

 

昨日はかき氷作れず、今日、作って食べたっ!!

 

 

 

デデーーンっ!!

 

 

f:id:bisumoco:20210728201618p:plain

 

 

見た目がそんなでもないのは、とりあえず横置いといてー

 

うむ。

業務用には劣るけど、たしかに子供の頃に家で作ったヤツより、遥かにフワフワしている。

 

家で作った氷のせいなのか、密かけた瞬間、一瞬で溶けたが、それでも昔のドラえもんのかき氷機より遥かに美味しい気がするっ!!

 

 

 

これ、しばらくかき氷にハマりそうな予感がしますぞっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

トラシュカ

 

f:id:bisumoco:20210728201805j:plain

なんか、かき氷に夢中になってる間にトラシュカが始まってるご様子。

 

 

コレ、好きな人はひたすら好きですねw

ちょっとムキになってやっちゃう気持ちは分かるけど。

 

個人的にはイベントだと、あのブタとオオカミが隠れたり追いかけたりするヤツが1番好きなんスけど、アレって今年もやるのかな?

 

まぁ、フレ集まってワーーってやれたら、だいたい楽しい気はするけどねw