ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

プロセカのクリアファイルとメタキンの話

 

 

プロセカ

 

なんか今、プロセカとローソンがコラボキャンペーンみたいのやってんスけど、その中の1つにローソンの対象商品3点買うと、プロセカのクリアファイルが先着数量限定で貰えるとかいうヤツをやってましてー。

 

f:id:bisumoco:20210712201021p:plain

 

 

そのクリアファイルは各バンドのメインキャラがドーンっ!!ってなってて、全部で6種類あってその中に、こはね様がおられるワケですよ。

 

ずっとプロセカやってるウチに、私の1押しは志歩様から、こはね様にシフトしてまして

 

 

f:id:bisumoco:20210712201142j:plain

 

これは、こはね様をお迎えに行かねばなるまいっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っと思ったのだけど

 

 

 

ウホー!!こはね様ぁぁーーー!!

 

ウホー!!こはね様ぁぁぁーーー!!

(;゚∀゚)=3

 

 

って、ローソン行ってクリアファイル貰ってくるのが、ちょっと恥ずかしくて、躊躇してたんスよね。

 

ほいで、同じ会社のオタクのSさんに

 

 

 

この素晴しいこはね様のクリアファイルがローソンでお菓子を3点買うと貰えるのですっ!!

 

むっちゃ欲しいから、お菓子買うついでに、ローソン行って貰ってきて、それを私にくれたらいいよ☆

 

つって、激しくアピールしてたら

 

 

ホントに貰ってきてくれたっ☆

 

 

 

ちょっと冗談だったのに天使かよっ!!

 

オマエ、天使かよっ!!

 

 

年に1回くらい良い事するなっ!!

 

 

わーいっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

ってなってたんスけど、1個手に入るとなんか急に他のも集めたくなるもので、ちょっとコレは自分でも買わねばっ!!

∠( ゚д゚)/

 

っと思って、恥ずかしさを乗り越えて買いに行きました。

 

正直、司君はどっちでもよかったけど、こうなったら全部欲しいっ!!

 

 

司君はどっちでもいいけどっ!!

( ゚д゚)

 

f:id:bisumoco:20210712203536p:plain

 

 

とか思いながら、ローソン巡ってみたけど、初動が遅すぎたせいで、ほとんどのローソンでクリアファイルなくなってんスよね・・・

 

とくにミクは完全に全滅。

初日でミクほぼなくなったんだろうな・・・

 

 

なんとか辺鄙なトコのローソンでミク以外の5種類が残ってるの発見して、司君以外を救出してきたのだけど、初日からクリアファイル貰いに行けば良かったなぁと後悔してるでござる。

 

f:id:bisumoco:20210712203402p:plain

 

まぁ、そんなアレなんスけど、とりあえず、家にはクリアファイルと交換する為に買ったチョコがアホほどあって、チョコモコさんになってるのだった。

( ゚д゚)

 

 

あと、司君をディスってるっぽいけど嫌いじゃないからっ!!

(゚Д゚)ノ

 

 っていうフォロー。

 

メタキンコイン

 

バージョンアップで、レベルも120まで開放されてるんスけど、いつもなら、バージョンアップまでにはサブキャラ共々レベルカンストしてるんスけど、今回は、なんやかんやあってログインしてなかったせいで、あんまりレベル上がってないんスよね。

 

で、レベル上げっていうと色々ある中で、メタキンコインをみんなで持ち寄って、迷宮行ってワーーってやるのあるけど、私ほどよく訓練された寝落ちのプロともなると

 

 

 

 

メタキン出てきた瞬間から眠いんですよ。

_(:3」∠)_

 

 

超眠いっ!!

 

 

 

ホントに超眠いっ!!

 

 

そんなワケで、フレから誘われない限りは自分から率先してメタキンやる事なくなっていくワケで、そうするとメタキンコインがアホほど貯まっていくワケですよ。

 

 

ほんでまぁ、レベル上げる方法とか色々ある昨今ですし、他のゲームでも放置してたらレベル上がるような時代ですし、いっそ便利ツールでメタキンコイン使ったら自動で経験入らないかなぁとか、ふと思ったりした。

 

 

まぁ、無理だろうとは思うけどぬ。

_(:3」∠)_