ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

バージョン5.5後期とレベル開放とおいなり

 

f:id:bisumoco:20210709070848j:plain

 

バラシュナ

 

一昨日だけど、バージョンアップ前にログインしたらトマティー氏にバラシュナに誘われた。

 

初見なのに強さ2だったし、まだ装備買ってなかったし辞めとこうかと思ったら、結構前のめりので誘われたので、行ってみる事にしやした。

 

言うても、実装してから結構経つから、ある程度みんな動きも定まってるだろうし

 

 

周りの人がどうにかするに違いないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

と思ったし。

 

とりあえず、よく分からんし初見だし、慣れてる職したほうがいいのかな?と僧侶でやってみる事にした。

 

どんな感じで動いたらいいのかフレに聞いてみたところ

 

 

 

シャワーにシャインをステッキしたらいいらしい

 

 

 

 

なるほど

 

 

 

 

分からんっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

まぁ、やったら分かるかと、そのまま前情報ないままに突っ込んでみたところ、初見の人が引っかかるであろうパターンのヤツをだいたいやらかして死ぬ。

 

八門発生の速さ知らずに死ぬとか、ジャッジメントダークだっけ?の発生が想像以上に遅くて、手癖で被せるようにベホマラーうったら、回復した後にダメージくらうみたいな。

 

 

なんやかんやで、バラシュナの色変わってから、さらに技が増えて

 

 

一体なにをされてるのかサッパリ謎

 

だったけど、周りが頑張ってたので初見でも勝てました。

 

 

偉いぞ。みんなっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

ワタアメの事忘れてて、結局、ワタアメなしで戦ってたし、装備揃えるのに気を取られてスティックがバージニアステッキ(レベル96)のままだったけど

 

 

偉いぞ。みんなっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

バージョン5.5後期

 

f:id:bisumoco:20210709071204j:plain

 

いよいよバージョン5.5後期という事でー

 

素早くログインするわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

っと思って

 

 

定時に仕事終わらせてー

 

 

ご飯食べてー

 

 

風呂入ってー

 

 

猫と遊んでたらー

 

 

寝てたのだけどー

 

 

 

朝の6時前に飛び起きてレベル解放だけでもしようとログインしたら、クマゴリラ先輩が居た。

 

 

ゴリラ先輩もレベルをゴリラゴリラしたいらしく、ゴリラしようぜ☆っていうので、ゴリラ先輩とレベル解放をゴリラゴリラする事にしました。

 

なんも調べずにボスに突っ込んだのだけど、まさかボス戦で呪文が封じられるとは知らず、デスマスのオイラ役に立たないっ!!

 

棒立ちの私の横で

 

 

よろいのきしが頑張ってました

 

 

 

最後、クエストの人のトコ行って、白チャで

 

「ことばとはいしなり」

 

って叫ばないとダメなのだけど、クマゴリラ先輩に

 

 

「ことばとはおいなり

 

 

って叫ぶんだよ☆

と親切に教えると白チャで、ちゃんと「おいなり」言ってました。

 

ちょっと嘘教えてゴメンね☆

っという気持ちから

 

 

「いしだみつなり」

 

 

って叫ぶんだよ☆

と再び言ってみたら、ちゃんと

 

 

「いしだおいなり」

 

 

って白チャで叫んでました。

 

素直ですね☆

 

 

 

さて、仕事行くか。

_(:3」∠)_