ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ペイペイがドキドキでお年寄りライフの話

 

最近

 

最近、すぐ寝落ちしちゃうんです。

 

22時くらいになるとむっちゃ眠くなるんス。

で、そのまま落ちちゃって、朝の4時とか5時くらいに猫が

 

 

お腹すいたーーー!!

ヽ(`Д´#)ノ

 

 

って、むっちゃ鳴きながらペチペチしてくるんで起きるんス。

 

f:id:bisumoco:20210213201447p:plain

 

前まで餌の皿にドライフード入れてたら、お腹すいた時に、勝手に食べてたんだけど、今は上手く食べれないので毎回オイラが補助しながら食べさせてて、そんなワケで早朝になるとお腹がすくらしく毎日、そのへんの時間に起こしてくるんス。

 

でまぁ、その流れで最近、22時くらいに寝ちゃって5時頃起きるという

 

 

 

 

完全に、お年寄りライフになっている。

 

 

 

 

つまりドラクエになかなかログイン出来てない状態が続いてます・・・

(´゚д゚`)

 

 

 

ペイ

 

 

世の中、なんとかペイ、なんとかペイって、スマホ決済が普通に浸透してきておりますがー

 

興味ないっちゃーない事もないのだけど、使い方がいまいち分からないうえ、それ故に支払う時にモタモタしてたら

 

 

この時代遅れがっ!!

 

 

 

って思われそうで、小心者の拙者、ドキドキ☆が止まらないっ!!

 

しかもコッチは田舎なので、店員自体も分かってなくて

 

 

 

はぁ?

( ゚д゚)

 

 

 

みたいな顔されるんじゃないかと思ったりして、考えた末

 

 

 

 

別にいっか。

_(:3」∠)_

 

 

 

ってなってたのだけど、この間、協力会社の人がペイペイを使い出したらしく、ペイペイの素晴らしさについて語りだした。

 

 

今、ペイペイは一定の地域限定なんだけどキャンペーンしてて、ウチの地域はそこに入っており、ウチの地域では、提携してる店でペイペイ使って支払うと上限5000円という縛りはあるものの、金額の20%戻ってくるらしい。

 

話を聞いて普通に20%ってデカいな。

と思ったのだけど、ペイペイってソフトバンク系列だから、会社的にちょっとなぁと思ってて、使うなら、auペイか楽天ペイとかのがアレな気がしてたりなんだりで、しばらく考えたのだけど、いうてもたぶんだけど、そのキャンペーンには税金(たぶん)が使われてるワケで、とりあえず、その恩恵は受けないと、なんだか損した気分にもなってきて、言うほど難しくもないみたいだし、試しにアプリダウンロードしてみた。

 

 

で、コレ、入金するのに手続きとか面倒なんだろうなと思ってたら、セブンイレブンのATMから簡単に入金出来るので、思ってた以上にアッサリ出来た。

(銀行口座登録とかクレジットカードの登録も出来るよ)

 

 

っというワケで、とりあえず試しにセブンイレブンで5000円入金して、さっそく使ってみようと、ガリガリ君午後の紅茶持ってレジに突撃よぉぉぉーー!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってレジに行ってー

 

 

 

ぺっ・・・ペイペイで

 

 

 

ってドキドキ☆しながら言いつつー

 

ペイペイの支払い画面を表示させようと思ったら、直前になんかのメニュー開いてたせいか

 

 

 

変な画面のまま、支払いのバーコード画面が出てこないというオイラの不具合発生

 

 

 

 

うぉぉぉーーー!!

これどうやって画面戻るねーーんっ!!

(´゚д゚`)

 

 

って、ちょっと1人でムッチャ焦ったが、なんかゴニョゴニョ押しまくってたら画面戻って、ドキドキ☆と支払い出来た。

 

 

こうして私も遅ればせながら現代人の仲間入りをはたしたワケです。

 

 

使ってみて分かったんだけど、支払った後にこんだけお金戻りますよー。みたいな表示されるから、お金増えてくみたいで、また使おうかな?っていう気分にさせられるのねコレ。

考えたヤツ

 

策士だなっ!!

 

 

弥生式土器 レプリカ