ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

アナタと寝落ちチェック

今からログインすると言いながら、すっかり寝てた

 

 

するする詐欺師参上っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

いや違うねんっ!!

 

PS4の電源は入れたねんっ!!

 

さてドラクエするかーって思いながら、座椅子に深く腰掛けて

 

 

ちょっと瞳を閉じただけやねんっ!!

 

 

 

ハッ!!

( ゚д゚)ハッ

 

 

 

って意識を取り戻したら朝やってんっ!!

 

 

これたぶん、時間を操るスタンド使いの仕業やねんっ!!

 

 

いや、だから寝てたワケじゃないねんっ!!

 

 

意識が刈り取られてんっ!!

 

 

 

違うんじゃー。

違うんじゃー。

 

これはなにかの陰謀なんじゃよぉぉぉーー!!

 

 

 

寝落ちチェック

 

 

f:id:bisumoco:20191217195826j:plain

そんな寝王様の寝落ちチェーーークっ!!

 

 

○なんかの用事で、ちょっとだけログアウトしようとチムチャなりルムチャなりに「少し落ちます」ってチャットすると周りから「おやすみなさい」と言われる。

 

○しかも、すぐログインするつもりが、やっぱり寝てて、その日はログインしない。

 

○ログインすると「おはようございます」って言われる。

 

○離席付くと、フレの誰かが起きるようにチャット飛ばしてくる。

 

○離席付いてて、チムチャなりルムチャなりで、名指しで呼ばれた時に、別の人が離席付いてるの確認して、寝落ちしてるからダメだと気をきかせて変わりに応対してくれる。

 

○バザー見てる時に寝落ちして、意識を取り戻したら変な錬金効果付いた防具を無意識に買ってて、しかも装備してる。

 

○店にアイテム売ってる途中で寝落ちして、意識取り戻したら、高価なアイテムやら貴重なアイテムを無意識に店売りしててギャァァーーー!!!

 

○常闇やら聖守護の最中でも普通に寝落ちしてる。

 

○でも、日常的に寝落ちしてるせいか、意識飛んでるし、なんやったら夢をみてる時すらあるんだけど、薄目を開けたまま条件反射で操作してて、案外、寝てるのバレてない。

 

○とはいえ、さすがに完全に落ちてしまい動きが止まると寝てるのバレる。

 

○寝落ちして起きたら壁に向かってずっと走ってた。

 

○寝落ちして起きたら、どっかのフィールドにいて完全に夢遊病

 

○町の中で寝落ちしてたら、まったく知らない人がイイね☆して起こしてくれた。

 

○ログインして5分で寝落ち。

 

○寝落ちするのが普通すぎて、少々寝落ちしてても誰もイジってくれない。

 

○寝落ちして起きて、「いやー。今、寝てたわー。」とか言ったその2分後、また寝落ち。

 

 

 

とりあえず、コレ、全部当てはまったら、今日から君とソウルメイト。

_(┐「ε:)_

 

そんなこんなで今日こそちゃんとログインするぞ!

 

 

・・・たぶん