ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

エリザベスカラーとマイタウンをですわよ。その4

 

エリザベスカラー

 

いつぞや、ウチの笹次郎が餌と間違えて、私の手のひらをダイナミックにマジ噛みしてきて、思いっきり牙がグッサリ刺さって、とんだ流血事件があったので、これ危ないからご飯食べる時、エリザベスカラー付けようとか言ってた気するんですけど、Amazonで買ったエリザベスカラー届いたので早速付けてみた。

 

Amazonの商品写真だとわりと立派に見えたのだけど現物は安いシャンプーハットみたい。

 

まぁ、安いエリザベスカラーなので、安いシャンプーハットみたいなのは仕方ない。

 

 

で、こう。

 

f:id:bisumoco:20210120070632p:plain


 

 

うむ。

 

 

とんだニャンコフラワーである。

 

 

ちなみに餌食べたらこんな感じになってー

 

 

f:id:bisumoco:20210120070720p:plain

 

とってもシュール。

 

 

なんだコレはw

 

 

写真撮る為に、ちょっと手を離したけど、実際はゴハン食べてる時はこの状態で、転げないようにガッツリ掴んでます。

 

 

どんなもんかと思ったけど、コレあるのとないのとでは安心感が違うな。

 

とりあえず、しばらく使ってみるでござるわよ。

 

 

マイタウンを作ろう

 

bisumoco.hatenablog.com

 

風呂上がりに寝てしまって、意識を取り戻したら朝の5:30でしてー

 

日替わり討伐と畑の水やりだけでもと思ってログインしたけど、さすがに誰も居なかった。

( ゚д゚)

 

 

作りかけのスタジオっぽいのをイジろうかとも思ったけど、時間が時間なので、とりあえずそれはやめてー

 

 

そういや、真ん中のL土地に

 

 

 

夜宴館が建つ予定のL土地に

 

 

 

引っ越す前に改造途中だった家をドカンと建てちゃっててー、そのままだったんスけど、なんかマイタウン来た人がココ出来上がってるのかな?って、覗きに来るんで、家の入口に柵を置く事にした。

 

でも、それならいっそ家もテントに変えて、建築現場感だしてやろうと家もテントにする事にした。

 

で、テントの家キット買って建て替えようと思ったら庭の庭具をどけろと言われー

 

 

めんどくさいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

ってなったけど、庭具のけてー

 

そしたら今度は庭のコンシェルジュをどかせと言われー

 

 

 

めんどくさいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなったけど、庭のコンシェルジュを移動させてー

 

そしたら今度は家の中のコンシェルジュもどかせと言われー

 

 

 

めんどくさいっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

ってなったけど、家の中のコンシェルジュも移動してー

 

 

そしたら今度は、持ち物がいっぱいです。

 

ってなってー

 

 

 

 

アアアアアァァァァァァァァァァーーーー!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

ってなった。

 

 

で、こうなりましたですわよ。

 

f:id:bisumoco:20210120071353j:plain

 

f:id:bisumoco:20210120071326j:plain