ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

異世界生活とSP福引きをモニョモニョその16

 

異世界転生

 

 

結構前からだけど、世の中のマンガ

 

 

異世界に転生しすぎじゃないスか?

 

 

f:id:bisumoco:20210114011821j:plain

 

異世界美少女受肉おじさんとみたいな凄い変化球投げるヤツも稀にあるけど、だいたいは社畜か、引きこもりのニートがなにかの気まぐれで人を助けて身代りに死んじゃって、神様に凄い能力を授けてもらい、異世界に転生して無双しながらハーレムを作るみたいなノリじゃないスか?

 

たぶん、こんなふうになればいいな☆っていう欲求のアレが世間にウケる理由かもしれない。

 

正直なところ、私も都合良過ぎじゃない?と思いつつも、なんかこぅー、座椅子でグダーって半分寝かけくらいになってる時、なんとなーくスマホで異世界物のマンガ読んでる事が多い。

 

 

だいたい基本的に異世界物って、なんも考えずにボケーっと読めるヤツが多いので(いい意味で)なんか読んじゃうんですよね。

 

 

思うに、ガッツリとしたマンガはちゃんと読もうとしちゃうけど、基本的に異世界物って、主人公に都合が良い世界な事が多いので、読んでてストレスが少ないからかな?

なんて思ったりもする。(全部じゃないよ)

 

 

っという事は、異世界物でありがちなパターンを全部取り入れたら

 

 

凄い心に優しいマンガ

 

 

になるかもしれない。

 

 

心に優しい異世界転生

 

 

まず、主人公は社畜なのにニート

 

なんかの気まぐれで、トラックにひかれそうな女子高生を謎の行動力で庇って死亡。

 

女神の力で異世界に赤ちゃんとして転生。

 

 

ステータスオープン

 

 

すでに大魔術師で1回、剣豪として1回転生を済ませており、大魔術師と剣豪としてのスキルを持ってて、凄い魔力を備わっている。

 

 

前世で働きすぎたので、異世界ではスローライフするぞっ!!

 

 

母親は通常攻撃が全体攻撃で2回攻撃できるうえ、世界を滅ぼす勢いの力を持ってるけど、主人公大好き。

 

メイドが美人で凄い強い

 

世界的に凄い魔法使いが魔法を、凄い剣士が剣を教えてくれる。

 

最初にスライムを仲間にする。

 

アイテムは謎の異次元ボックスに収納。

 

自分だけが相手のステータスを見れる。

 

謎のスキルを覚える。

 

 

このスキルにこんな使い方が!!

 

 

冒険者ギルドに登録しに行ったら、受付けが美人で主人公に優しい。

 

ギルドに登録した最初のクエストは納品クエストで、もの凄い量を納品。

 

周りをザワつかせる

 

先輩冒険者に難癖付けられる。

 

魔法が凄くても、剣では勝てまいと先輩冒険者に接近戦を仕掛けられるが、剣豪スキルを持ってるので、アッサリ撃退。

 

周りをザワつかせる

 

 

Fランクの冒険者だがSランクの実力。

 

早い段階でSランクのモンスター登場。

 

主人公がアッサリ撃退。

 

周りをザワつかせる

 

Sランクの冒険者に一緒に行かないか?と仲間に誘われ、パーティを組む。

 

主人公の力に懐疑的なヤツ登場。

 

強力なモンスターを主人公がアッサリ撃退。

 

 

アレがただのファイヤーボルトだとっ!?

 

ザワつく仲間達。

 

アンタの実力は本物ね☆

 

なんかの理由で、美人で獣耳の奴隷と関わり合いになり、彼女を救出すべくオークションにいく事を決意。

 

オークションまで、あと7日。

 

普通にやってたら、お金足りないので、思い切った策にでる。

 

奴隷救出。

 

主人公にそんな気はないけど、ハーレム1号が出来る。

 

 

ご主人様は凄いですニャン

 

 

前世の記憶から、料理を作ってみる。

凄い美味しいと評判に。

 

 

ご主人様は凄いですニャン

 

 

前世の記憶から、風呂やら水車やらを作成。

 

 

ご主人様は凄いですニャン

 

 

サキュバス的なモンスターを懲らしめる。

主人公の意思とは関係なくサキュバス的なヤツ、ハーレム2号に追加。

 

 

ご主人様の1番は私ですニャン

 

 

最初に仲間になったスライムが擬人化

ハーレム3号追加。

 

 

ご主人様から離れるニャン

 

 

なんかの復讐に燃える美人登場

 

私の全てを捧げるから手を貸してくれっ!!

 

なにも要求せず、助ける主人公。

 

それでは私の気がすまないっ!!

 

ハーレム4号追加。

 

 

ご主人様は無理やりはしないニャン

 

 

巨乳のダークエルフ登場。

 

ちょと手を貸してくれないかい?

 

なんやかんやでダークエルフを助ける主人公。

 

アンタの事は気に入ったっ!!一緒に付いていくよっ!!

 

ハーレム5号追加。

 

 

気安く触るんじゃないニャン

 

 

なんやかんやあって、魔王倒す。

 

王都に戻ると、魔王が居なくなった今、オマエは用済みと王に無実の罪で牢獄へ。

 

仲間と思ってたヤツは、全員敵。

 

復讐を誓いつつ、血の涙を流しながら、殺され再び転生。

 

黒魔術を習得。

 

復讐をしてまわる。

 

 

 

 

っていうかー

 

書いてて、ありがちパターンあげていったらきりがないのに気付いたっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

SP福引きをモニョモニョ

 

bisumoco.hatenablog.com

 

すっかりアレですけど、そろそろ1等当てたいですっ!!

 

今回は1891枚から始めましてー

 

f:id:bisumoco:20210114011352j:plain

 

1030枚引いたんスけどー

 

f:id:bisumoco:20210114011419j:plain

 

やっぱ当たんない・・・

 

 

まぁ、当たらないのにも慣れてきたけどさ・・・

 

 

ちなみに回した数をカウントしだしてからトータル17428枚になりました。

(´゚д゚`)