ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

みんなでシドーの巻

 

時間忘れたけど、たしか1時は過ぎてたはず、そんな深夜に、トマティー先輩が

 

 

シドー行くわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってログインしてくる。

 

こんな時間に人集まるんだろうか?

って思ったら、どっかから8人狩り集めてくる。

 

 

素晴らしき人脈っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ほいで8人集りまして、職業どうなってんだろうと思って覗いてみるど、トマティーさんがレンジャーしてて、ポコにゃんが僧侶、あとは魔物使いと武闘家がわらわら居て、それにパラディンが1人居た。

 

 

バランス考えて、レンジャーか道具使い、魔法戦士あたりかなぁと思って、とりあえずレンジャーなってみた。

 

レンジャー2人居たら、ずっと火力上げれるし、霧あるし、蘇生できるし、僧侶の負担減るだろうと思って。

 

 

ほんで戦ってみたところ、結局、時間切れで勝てず、パラの人と、魔物だか武闘家だった人が2人抜ける事になり、抜けたところにサポ入れようとなって、魔物使いと踊り子のサポが入る。

 

なんで踊り子なんだろう?

 

 

って思ったけど、まぁ気にしないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ほいで、また、ワー!!ってやってたんだけど、トマティー先輩、レンジャーなのに蘇生に命かけてるみたいになってて、霧まかないし、バイキしないし、レボルもワンコも使わない。

 

新しいレンジャーの在り方でも模索してるのかしら?

 

 

って思いつつ、まぁ気にしないっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

そして、また時間切れになり、次がラストっ!!

ってなって、ワーー!!ってやってる時に、ふとトマティー先輩のブーメランが見たら、なんか長い棒みたいになってて

 

 

 

なんか奇抜なブーメラン持ってるな。

 

 

まるでスティックみたいな・・・

 

 

 

って思った瞬間

 

 

 

 

ハッ!!!

( ゚д゚)ハッ

 

 

 

っとして全てを理解する。

 

 

キミ、いつの間にか僧侶やないかっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

マジかっ!!

 

 

いつの間にっ!!

 

 

 

いつの間に出家したんやっ!!

 

 

 

これには、ちょっと動揺しつつも

 

 

 

 

途中から僧侶2人居たのに今、気付きましたっ!!

\(^o^)/

 

 

 

ってカミングアウトして、画面の向こうで舌打ちされるのもアレなので、何事もなかったように振る舞いつつ、そっから蘇生はほっといて、残りのレンジャーの仕事に専念してたら、みんな慣れてきたおかげもあり

 

 

なんかあっさり、シドーを倒せた

 

 

 

うむ。

 

戦闘直前に、全員の職をもう一回確認しとけば良かったなと思いましたマル。

(´゚д゚`)

 

 

でもなんか大人数で、ワーー!!って1つの目標に向かって戦うの楽しいですね。

 

コレ、もうちょっといいのくれたらな。

ちょいちょいみんな集めてやるのにね。

 

ちなみに、さっさと勝ちたい方は、フレ1人呼んでサポで戦うのが手っ取り早いかと思われます。

 

うっかりフィールド戻っちゃった方がいて、1人足りないけど、感動の1枚↓

f:id:bisumoco:20201207215501j:plain