ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

道路に布団のお爺さんがSP福引きの話

 

○道路に布団○

 

どっかのYouTuberが交差点で布団広げて逮捕されてましたけどー

 

普段、あんまりYouTube観ないんで、どうこう言う話は横に置いといて、そのニュース見た時に、ふと思い出したんです。

 

 

はっきり憶えてないけど4年くらい前だったか。

初めて仕事で中国行ったんスよね。

 

もの凄い勢いで発展していったので、今でこそ都市部のほうでは、コンビニの飲み物入れてるガラスが透明のモニターになってたり、エレベーターにペラッペラのモニターが貼り付けてあったりして、むちゃくちゃ未来都市みたいになってんスけど、その頃って、ちょうど凄い勢いで発展してる途中だったんス。

 

 

イメージとしてはー

 

 

 

姫路市みたいな感じ。

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

むっちゃ伝わりにくい例えっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

 

まぁ、そこそこ発展してるみたいな感じですw

 

 

でー、仕事が順調に進んでたんで1日休みもらえて、街をブラブラ歩いてたんス。

 

 

ほいで、でっかい交差点のほうにモチモチ歩いてると、信号機の下の歩道に

 

 

 

 

布団に寝かされた爺さん土下座するおっちゃんが居た

 

 

 

 

うぉっ!!なんじゃこれっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

ってなるやん。

 

でも、いっぱい人いるけど、みんな何事もなかったように、それスルーなんですよね。

 

で、よく観察してみると、どうやら

 

 

ウチの父(爺さん)が病気で命が危ないっ!!

どうかお金を恵んでくださいっ!!

 

 

って土下座してるようだった。

 

 

 

父親の為に必死のおっちゃんっ!!

 

 

 

同情を禁じ得ないっ!!

 

 

 

でも、ちょっと待ってくれ。

 

 

 

布団で寝てる爺さん

 

 

 

むっちゃ健康そうっ!!

 

 

 

よしっ!!騙されないっ!!

( ゚∀゚)o

 

 

 

と思って、その場をあとにしました。

 

 

ちなみに、むっちゃ元気そうな赤ちゃん抱いて、なにか恵んでくださいバージョンもあります。

 

コッチは、中国来てホテル着いたら、いきなり遭遇して、なにもわかってなくて、普通に可哀想とか思ったら、上司にアレは嘘だと諭された。

 

なんでも、中国では職業的にやってる人が多いらしい。

 

 

オイラの純粋な心返せっ!!

 

 

まぁ、少なくとも今の都市部では、そういうのまるっきり見かけなくなりましたけどね。

 

 

 

○SP福引き○

 

トマティー先輩がSP福引きで1等当てましてー

 

 

夜宴館が860万で売れたウヒョー!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

みたいになっててー

 

この間まで、持ち物増えまくるからSP福引き回すの面倒くさいな・・・

って思ってたんだけど

 

 

横でウェーーイっ!!

ヽ(´エ`)ノ

 

 

ってなってるの見ると、オイラも当てたくなってきてー

 

 

とりあえず1600枚ほどSP福引き回したけど

 

 

 

当たりやしねぇっ!!

щ(゚д゚щ)

 

 

 

もう半分寝てたんで、福引きやめてログアウトしたんスけど、アホみたいに馬のフンやら白紙のカードやらが増えたのと、経験値の古文書により賢者のレベルが114から115に上がっただけであった・・・

 

 

 

コンニャロー!!

f:id:bisumoco:20201028030320j:plain