ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

トリニティを盗賊で忍ぶでござるの巻

 

f:id:bisumoco:20200921145243j:plain

 

庭具欲しさにちょいちょいやっておりますトリニティ。

 

なんとなくやりだすと、気付いたら延々とやってしまう変な魅力があります。

 

でー、最初、弓で遠くからペチペチ狙撃出来るのが楽しくてレンジャーやってて、壁越しに弓をピュンピュン撃っては、狙撃されてた人をイラっとさせて

 

 

プギーー!!

(# ゚Д゚)

 

 

って、狂戦士となった人に追いかけられる日々だったんスが、やっぱりレンジャーだと火力がいまいちでないので、他の職にしようと思ってー

 

なんやかんやで最近、気に入ってやってるのが盗賊。

 

 

闇に潜んでコソコソ暗躍するんだぜっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

もはや盗賊だけど、気持ちは忍っ!!

 

 

コソコソやってる感じが、とっても性に合ってるっ!!

 

 

影でコソコソ生きてやるんだからね☆

∠( ゚д゚)/

 

 

ほいでもコレ、姿隠してて、ぜんぜん気付かれてないと、すれ違う人を、後から刺したくなるんですよ。

 

 

むっちゃ闇討ちしたい衝動にかられるですよっ!!

 

 

でも、HP満タンの人をウッカリ、サクっと刺したりしたら

 

 

プギーーー!!

(# ゚Д゚)

 

 

って、怒りまくって追っかけ回される未来しか見えないので、そこはグッと我慢やでっ!!

 

 

って思いつつー

 

 

いや、でも通り魔的にスっと刺して大急ぎで逃げたら案外なんとかなるんじゃないと。

 

 

時には無理も通さないと天下の大将軍にはなられへんのやでっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

っていう、誘惑にもかられー

 

 

迷った結果、気付いたら、サクって後ろから刺しちゃう事チョイチョイあるんですよね。

 

 

まぁ、その後、だいたい

 

 

 

通り魔死するのだけど。

_(:3」∠)_

 

 

 

あと、フレが2人がかりで攻撃されてる時とかもアレですよ。

 

どう考えても、ここで助けに入っても1人道連れがいいトコ。

 

最悪、1人も倒せないうえに、二人まとめて葬られる。

 

ここはフレを見捨てて、さっさとジュエル取りに行くべきと思うのだけどー

 

 

いやいや、私達が憧れた英雄はここでフレを見捨てるようなヤツなのかと。

 

 

フレとモチ巾着の話題を交わした時間はなんだったのかと。

 

 

ここは助けに行くべきっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って、戦いに割って入ってー

 

 

だいたいは、そのまま一緒にやられて

 

 

無駄に死体が1つ増える死する。

_(:3」∠)__(:3」∠)_

 

 

 

あとジュエルむっちゃ溜め込んでて、ジュエル収めに行こうと思ったら、結構遠くに赤とか金とかのジュエル見えてー

でも敵がウヨウヨしてるうえに、隠形の法使えない状況で、これ取りに行くべきじゃないよな。

 

って場面でも

 

 

いやいや、ここで怯むようなチキン野郎は海賊王になれるワケがないっ!!

 

 

麦わらさんに習って、ここは取りに行くべきっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

ってなって、だいたいは

 

 

 

ジュエル取られてたうえに孤独死する。

_(:3」∠)_

 

 

 

なんだろうかー

 

 

 

よくよく考えると

 

 

アタイ、ぜんぜん忍べてねぇなっ!!

( ゚д゚)