ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

カプサイ神とナスがカプサイシンで唐辛子の話

 

意外と知らない人多いんですけど

 

このカプサイ神の像↓

f:id:bisumoco:20201019040504j:plain

 

 

さわると、こんな可愛いナスビーラみたいになります↓

f:id:bisumoco:20201019040556j:plain

 

 

で、コレ完全にナスビーラの色違いだからナスだと思ってたんですけど、フレにカプサイ神って唐辛子イメージなんだし、コレ、ナスじゃなくて唐辛子じゃないのか?と言われて

 

 

 

ほんまやっ!!

Σ(゚Д゚)

 

 

ってなった。

 

っという事は、ナス大好きで庭中ナスまみれにしてたフレが嬉しそうにカプサイ神の像をシンボル的に2体並べて置いてたんですけど、アレはナスではなく、唐辛子が仲良く並んでただけなのかっ!!

 

 

可愛い唐辛子を崇めていただけなのかっ!!

 

 

 

完全にナスだと思って、嬉しそうにナス並べてたのに

 

 語尾に~ナスぅとか言ってたのに!!

 

 

それたぶん唐辛子ですよ☆

ヽ(´エ`)ノ

 

 

とか言えないっ!!

 

 語尾はナスじゃなく

 

~がらしぃって言わないとダメですよ☆

 

 

とか言えないがらしぃー!! 

 

 

でもワンチャン、やっぱり色違いのナス説もないワケでもないしー

 

 

結局、どっちなんでしょうね?

( ゚д゚)

 

 

ちなみにカプサイ神の像、バザーで見たら出展数が少な過ぎるせいか80万ゴールドしておりました。

 

微妙にたかいっ!!

( ゚д゚)

 

あとは便利ツールで、ゆめのかけら300個と交換できますよ。