ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

8人でトラシュカとカリカリ君の話

 

○万魔の塔○

 

なんか朝、ドラクエ10ログインしたら、ひたすら万魔に行く感じになり

 

 

なかなかお腹いっぱいです。

∠( ゚д゚)/

 

 

いや、いいのよー。

いいのよー。

 

デスマスの新しい技とか試したかったし、いいのよー。

 

午前中、ひたすら万魔やってて終わったけども。

 

ただ 

 

今週はもう万魔いいかな・・・

( ゚д゚)

 

 

〇トラシュカ〇

 

っていうか、万魔終わったタイミングだったか、フレのユウさんが

 

 

トラシュカ行くわよっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

って言ってきた。

 

ユウさんはトラシュカで1位になった事がないらしく

 

 

一度でいいからセンターでドヤりたい

 

 

らしい。

 

で、どうせならフレ8人でやったら楽しかろうと、フレ集めてみる事にした。

 

正直、言うほど私フレ居ませんし、日曜日の夕方に8人とか集まるのかな?

 

 

って思ったらアッサリ集まりまして

 

 

日曜の微妙な時間帯に

 

 

暇じ・・・

 

 

 

選ばれし勇者が集ってやってたワケです。

 

なんちゅーかコレ、普通にやってても楽しいけど、やっぱりある程度、気心知れたフレ集めてやったほうが数万倍も楽しいですね。

 

 

うん。

 

普通に面白かったっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

あと念願だったユウさんが一回センター取れてて良かったですw

 

 

 どーーーーーーん!!

f:id:bisumoco:20200927233948j:plain

 

○カリカリ君1号○

 

この間、ざっくりと作った

猫の餌の皿をひっくり返さないようにするとともに、餌が溢れて床を汚さないようにしつつ、カリカリを食べやすいようにするマシーン

 

 

カリカリ君1号っ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

なんか見た目がアレなので、ちょっとだけ装飾してみました。

 

 

コレ↓

f:id:bisumoco:20200927234048p:plain

 

 

ここまできたら、猫草を植えるスペースでも作ってやろうかとか思ったけど、そこまですると手入れが大変そうなのでやめましたw

 

とりあえずコレ作ってから床にカリカリが散乱しなくなったので、まぁまぁ作って良かったのかもしんない。

∠( ゚д゚)/