ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

猫のペットボウルとトラシュカの話

 

○カリカリの皿○

 

f:id:bisumoco:20200923215142p:plain

 

外出する時、ニャンコスがお腹空かさないようにエサの皿にドライフード入れて外出してるんですけどー

 

最近ウチのニャンコス、お歳のせいか、上手くエサ食べれずにポロポロこぼしたり、進行方向にエサの皿あっても、それ避けずにそのまま進行方向に歩いて行くようになりだして、皿をひっくり返したりして、家帰ってきたらドライフードが散乱してる事がよくあるんス。

 

怒りとかは、まるっきりないけど、歳とったなぁって切なくはなります。

 

 

でまぁ、粗相(そそう)するのは仕方ないとして、ドライフードが散乱するのはいただけないので、ちょっと考えた末、背の高いエサの皿買ったんです。

 

 

 

エサ食べる時、下にグーって首下げるから食べにくくて、余計にエサこぼやすくなってるのかな?

って思ったのと、背が高いと見るからに障害物だから避けていくだろうと思ったので。

 

でー

 

よしよし。これで、ドライフードが散乱するとかないだろう。

 

と思って、新しいエサの皿にドライフード入れて、外出してー

 

帰ってきたらー

 

 

見事に散乱しててー

 

 

 

おぉぅっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

まるっきり効果ねぇっ!!

 

 

 

なってー、コレなんでだ?

 

って思って、ウチの猫がドライフード食べてるの観察してたら、ウチの猫、エサの皿をグーって自分の方に引き込むような感じでエサ食べるんですよね。

 

 

で、引き込むようにしてるから背の高いエサの皿をそのまま自分の方にひっくり返してるんスよ。

 

 

しかも、背低かろうが高かろうが、食べてる途中で、ポロポロエサこぼしてるし。

 

 

 

 

つまりコレ

 

 

 

ウチの猫にはゼロ効果っ!!

ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

なんてこったいっ!!

( ゚д゚)

 

 

 

○トラシュカ○

 

トラシュカ今日からですけど、まだログインしてないので

 

 

 

アレですっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

 

きっとアッチコッチで浮き輪付けてる人がウロウロしてるのは容易に想像できるw

 

そんなワケで、そろそろログインするわよっ!!

∠( ゚д゚)/