ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

ウチの老猫とガナドールの話

  

○猫○

 

前にチョロっとふれた気するんですけど、笹次郎(♀)という名の猫飼ってるんですよ。

 

f:id:bisumoco:20200909021306p:plain

 

ハッキリした年齢が途中から分からなくなったけど、18か19歳くらい。

 

去年くらいから、急に老けだして動きにキレはないし、後ろ足がヨロヨロするようになってきた。

 

で、最近、ドライフードをあんまり食べなくなってきて(ウェットフードは食べるよ)、ボケてきたのか、お腹空いたらやたらとニャーニャーとなくのですよ。

 

特に朝方などは、顔面にガンガンに突っ込んできてニャーニャーなきまくるので、さすがの私も目が覚める。

 

 

 

おかげで最近、めっきり遅刻が減りました。

 

 

 

 

いや、それが普通なのだけど。

( ゚д゚)

 

 

 

まぁ、話それたけど、こんな調子のウチの猫なんですけど、コレ、突然ポックリいかれたら

 

 

 

 

半年は確実に立ち直れない自信がある

 

 

 

 

ので、ちょっとメンタルのダメージを軽減するのと、ウチの猫のボケ対策に新たに仔猫を飼おうかと考えてたんスけど、ウチの猫はとんでもなくフレンドリーで、とってもおとなしい。

ひっくり返そうが、撫で回そうが

 

 

 

ふぐぅ

 

 

 

って鳴くくらいで、猫のフリした犬じゃないのか?

と思うくらいに

 

 

 

やられチャンコ

 

 

 

なので、ここに別の猫来たらイジメられるんじゃないかと思ったり、今、一匹だから体調の変化とか把握出来てるけど、2匹になったら、その辺、分からなくなって取り返しのつかない感じになったらどうしよう。

 

っていう事考えだすと現状のままでも・・・

 

 

っていう気がしたりして、ずっと迷ったままでございますのよ。

 

 

そんなこんなで、ウチの笹次郎、最低でもあと100年は生きて欲しいところです。

 

 

 

○ガナドール○

 

 

昨日、ゼルメア籠もってたら、案の定、ウトウトしだして

 

 

っていうか寝落ちしてて

 

 

遭難しかけてたんだけど、フレのミコプンがチャット飛ばしてきたので、ギリ目覚めて遭難回避したワケなんですけどー

 

こうー、チョイチョイとゼルメア籠もってるとアビス狙ってるついでに、そこそこいい効果の付いたガナドールも揃ってきて、せっかくだしガナドール1式買ったほうがいいかなーって気もしてきた。

 

っていうのも、もうすぐ新しい防具くるけど、それがガナドールより高性能な気があまりしない。

もしくは、どっちもいいよね。みたいになりそう。

 

で、新しい防具きて、前の防具のが性能良かった時って、前の防具作る人減るから値段がグーン!!って上がっちゃうんスよね。

その足元見られてる感じがイヤなんですよ。

 

でも、次の防具、今までになかったような、いい感じのヤツくるかもっていう気も少ししてて、なんかとっても迷うんだぜっ!!

( ゚д゚)