ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

【ドラクエ10】セレドの民家のハウジング完成しました。

 

○セレドの民家のハウジング○

 

f:id:bisumoco:20200828222124j:plain

 

セレドの民家のハウジングをちょいちょいやってきましたけど、やりだすと永遠に終わらない気もしだしたので、とりあえず完成しましたっ!!

∠( ゚д゚)/ ダダーン

 

 

とりあえず、アレですよ。

無課金ハウジングっていうのもそうなんだけど、取り引き出来ない家具も使えないんで、使う家具制限されるし、コレどうなんかなー。

 

って、最初思ったけど、普段からケチケチハウジングしてるから、そうでもなかっただよ。

 

そんな事より、やっぱり家具数が辛いス・・・

(´゚д゚`)

 

 

○正面○

 

f:id:bisumoco:20200828222348j:plain

 

まず家入ると、この家の守護神であるモモリオン王がヒゲヒゲしくお出迎えっ!!

 

もっと派手に演出しようと思ってたけど、家具数足りないし、椅子に座ってるだけでも存在感あるんで、もうそのままっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

○カウンター奥○

 

f:id:bisumoco:20200828222428j:plain

 

奥の森に続く庭っぽいの作りました。

 

実はこの感じ、別のフレンドさんにサブキャラの家のハウジングを緩ーーい感じでお願いされて、その時、もし作るならこんなの作ろうかな。って思ってたのをそのままココに作ったのでしたっ!!

 

 

ちなみに、その方の家は暇になったらやりますよぅ。

 

とか言ったまま

 

 

 

ずっと放置しているっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

○バスルーム○

 

f:id:bisumoco:20200828222538j:plain

 

緑に囲まれたバスルームっ!!

こんな風呂憧れるっ!!

 

でも実際、こんな風呂あったら湯船に虫浮いてそうっ!!

∠( ゚д゚)/

 

 

○キッチン○

 

f:id:bisumoco:20200828222620j:plain

 

ここはたいした事ないんで、まぁいいや。

 

 

○ピアノ○

 

f:id:bisumoco:20200828222658j:plain

 

ピアノ聴きながらお茶でも飲んで上品ぶったらいいんじゃないかな。

って作ってみました。

 

 

f:id:bisumoco:20200828222730j:plain

 

○まとめ○

 

 

最初に、場所を提供してくれたあいりんさんとチームの方には、ありがとうっ!!って感じです。

 

ちょうどセレドの民家のハウジングしてみたかったんで、楽しく作る事が出来ました。

 

作ってみて思ったけど、やっぱり最初から部屋仕切ってあるし、ほどほどの広さで四角い作りなんでハウジングやりやすいですね。

 

床を水槽にするしか内装変えれないので、家の雰囲気が限定されちゃうのが、ちょっと残念かなー。

 

でも、セレドの民家は、いい家キットだと思いますよ。

うん。これはいい家キット。