ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

破界編とセレドの民家(Sサイズ)の話

 

○ギックリ腰○

 

総督が、ギックリ腰をビックリ腰とか言ってたけど

 

 

書くなよっ!!

 

 

っていう振りもらったので、ちょっとだけ触れつつー

 

f:id:bisumoco:20200813212149p:plain



 

○破界編○

f:id:bisumoco:20200813205214j:plain

 

なんか8月20日から3話構成の長編ストーリーが追加されるみたいですね。

 

 

楽しみは楽しみなんだけど、オラ、キャラクターズファイルがほとんど手付かずなんですよ。

 

 

まず、そこからやらないとなぁ・・・

_(:3」∠)_

 

 

 

○セレドの民家(Sサイズ)○

 

なんとなーく、呑気に自分の家改造してたら、欲しい、欲しいって言ってたセレドの家のSサイズをチームアジトに建てたという報告っ!!

 

 

なんか、やんわりとハウジングしなはれ

 

 

っていうプレッシャーを与えられたけど、ちょうど、ハウジングしたかったし、コソコソと作ろうかなーって思ったりしました。

 

 

100日はかけないけども。

_(:3」∠)_

 

 

f:id:bisumoco:20200813205739j:plain

↑謎の足が写ってる

 

○間取り○

 

いちおう間取りだけ、紹介しとくと、1階にカウンターみたいのがあってー

 

 

f:id:bisumoco:20200813205853j:plain

 

奥に細長い部屋が1つ。

 

f:id:bisumoco:20200813210044j:plain

 

二階は同じサイズの小さめの部屋が2つ。

 

 

f:id:bisumoco:20200813210130j:plain

 

f:id:bisumoco:20200813210215j:plain

 

○特徴○

 

Sサイズだけど、広さ自体は初期の家キットのMサイズくらいあります。

 

あと内装の変更はMもSも、床だけ水槽タイプに変更出来るようになってて、他は変更出来ないようになってます。

 

外観も、地面以外は変更出来ないようになってます。

 

MにもSにも言える事ですけど、最初から部屋がちゃんと仕切ってあるんで、これを上手く生かしたハウジングしたいですよね。

 

 

ちなみに、モモリオン王のぬいぐるみをカウンターのトコに置いたら、店主感がハンパないw

 

 

f:id:bisumoco:20200813210326j:plain

 

 

コレはこのままにしとこうw