ビスモコさんと今日もルンタッター

ドラクエ10の日常と、どうでもいい話を織り交ぜつつ、 ドラクエを普及させながら、オイラの遊び相手を増やす事を目的とし、ブログ初心者が色々やらかしてる日々を温かく見守るなにか。

アメリカのスーパーと100日後に完成する家54日目

 

 

 

ハードディスクがアレしたせいで、ハードディスクに残してた今までのドラクエ10の写真画像が全部消えて

 

 

あぁぁぁぁーーーーー!!!
щ(゚д゚щ)

 

 

ってなってたワケですけど、いつぞやノリで作った、アストルティア1狭い自分用のスタジオはそのままにしてたのが、せめてもの救い・・・

 

f:id:bisumoco:20200524112600j:plain


飽きたから別の作ろうかと思ってたけど、しばらくこのままにしとこう・・・
(´゚д゚`)

 


アメリカ

 

なんか、この間のアメリカの自動販売機の話が好評?だったので、ついでだからアメリカ行ってた時の話をもうちょっとしてみようかと思います。

 

bisumoco.hatenablog.com

 

たしか、アメリカ着いた初日、なんとなーく、スーパーにお酒買いに行ったんですよ。

でレジ行ったら、おばちゃんに

 

ダメだ。ダメだっ。


みたいな感じの事を言われて、どうもパスポートかなんか見せろみたいな事を言ってるのは分かった。


結構、アメリカはお酒に関する販売はちゃんとしてるみたいで、しっかり身分証明を求められるらしい。

ましてや、平たい顔族の日本人の年齢はアメリカ人からしたら、サッパリ見分けつかないそうな。


そんなワケで、ちゃんと成人してるか確認したいらしいが、見たら分かるやんっ!!って思ってるその時のオイラなので

 

ダメなの?


ホントにダメなの?

 


って思いっきり日本語で聞いてみたけど

 

ダメだっ!!ダメだっ!!


パスポートかなんか持ってこい。

 


みたいな対応だったので

 


キーっ!!
(# ゚Д゚)

 


ってなって

 


今からホームインして取ってくるから、そこで待ってろコンニャローっ!!
ヽ(`Д´)ノ

 


って、おばちゃん指差して思いっきり日本語で喋りつつ、おばちゃん、ポカーンさせたままー

 

ガーーって泊まってるトコまで戻ってパスポート取ってきて、猛ダッシュでスーパー戻って酒取ってきて、さっきのおばちゃんのトコのレジにまた行って

 

 

ニヤって笑いながら

 


オッケェーイ?

 

 

ってパスポート見せつけたら

 

おばちゃんがブホーって吹き出しながら

 


さっきはごめんなさいね。ブフーー!!

 


って感じな事を言われながら大笑いされるっていう事が初日にあったんで、それ以来、スーパー行く時は必ずパスポート持参して行きました。

 

でー、休日ですよ。

 

いつものごとく、パスポート見せてお酒買おうと思ったら、ダメだ。みたいな事をレジのでっかいおばちゃんに言われ、なにがダメなの??パスポートあるよ??


って思いっきり日本語で聞いてみたけど、トゥモローも分からないレベルの私なので、なに言ってるか分からない。


あとで教えてもらったのだけど、ようするに、アメリカはキリスト教なのだ。
休日にお酒飲んだらあかんヤツみたいなるらしい。


そんなワケで、州にもよるのだけど、休日にお酒売ってはいけない州とかあるし、店のほうで休日にお酒を販売しない店があるらしい。


で、そんなの知らないので、なんで?って思いっきり日本語で聞いてたら、なんかパートのリーダーみたいなでっかいおばちゃんがそこに参戦してきて、なんかバーって喋るのだけど

 


サッパリ分からないっ!!
ヽ(´ー`)ノ

 

 

もうなに言ってるか分からないけど、売れないのは分かったから、帰るかー。って思ったけど

 

いや、待てよ。

 

こいつら、英語喋れないからって、ひょっとしてバカにしてないか?

 

このイエローモンキーに売る酒はねぇっ!!
(σ ゚д゚)σ

 

ってノリじゃないのか?

 

あかん。あかんぞっ!!

 

これからしばらくこの店を利用する事になるのに、舐められたらあかんっ!!

 

もうちょっとだけ、粘るべきなのか?

 

 

なに言ってるか分からないけどっ!!
(´゚д゚`)

 

 

とか思ってたら、また別のでっかいおばちゃんもやって来た。


アメリカのでっかいおばちゃんは、ホントでっかいのだ。

 


縦にもでかいけど、横にもでかいのだっ!!

 


そんなワケで、でっかい縦横のおばちゃん3人に囲まれて、肉のカーテンに覆われてる状態になり

 


なんか囚われてるみたい

 


になってー


とりあえず、言葉が通じないし、売れないと言ってるのは分かった。


なにより圧が凄い


って思って、オッケー。オッケー。言いながら、その場を去ったのだけど

 


オマエ達は何部屋出身の力士じゃぁぁぁーーー!!
щ(゚д゚щ)

 

 

って、縦横のおばちゃん達に囲まれながら思いました。


なんかアメリカ人って痩せてる人は凄い痩せてるけど、太ってる人は極端に太ってる感じあるんですよね。

たまたま、目が行くだけかもしれないけど。

 

100日後に完成する家


まぁ、気付いたら寝てたよね。
_(:3」∠)_